秋の京都はまほろばツアーズのまち歩きツアーで

 

夏の暑さも一気にやわらぎ、朝夕はめっきり秋めいて参りました。

 

そんな秋の京都はまち歩きをするに最もふさわしい季節。

京都まほろばツアーズでは大政奉還150年記念「あの日の舞台を歩く 幕末維新編」を各所にて催行。京都御所、伏見などを舞台に「禁門の変」「池田屋事件」「坂本龍馬襲撃事件」「鳥羽・伏見の戦い」をテーマとしたツアーをご用意しております。

 


また、京都"迷所"巡礼では京都のB面、魔界都市京都の姿を皆様にお伝えする企画を展開中。10月は第二番「東山・六波羅・五条編」中心に催行しております。

 

さらに京都まほろばツアーズならではのオリジナル企画「京都鉄道史への誘い」では開業140周年を迎えた京都駅の開業当時の姿に迫る「京都駅とその周辺編」をお送りしております。京都駅周辺は大学の移転にともなう大規模な再開発が予定されており、明治期の鉄道の遺構が失われてしまうことが予想されます。今だからこそ見ることができる鉄道開業当時の遺構を探索してみましょう。まち歩きの向こうにディープな京都の歴史が見えてきます。

 

上記以外のまち歩きツアーも展開中、準備中です。

 

ぜひ秋の京都は「京都にあと一歩、近づく旅」京都まほろばツアーズのツアーにご参加下さい。

2017年09月30日